市場の食べ歩きが楽しい北陸街道の宿場町”寺泊魚の市場通り”への行き方

寺泊魚の市場通り  新潟県長岡市にある北陸街道の宿場町"寺泊魚の市場通り"に行ってきました!! ここは、新潟旅行される方が外せない人気スポットの一つで、新鮮なカニや海鮮丼等、様々な魚介を楽しめる場所です! この寺泊まで日本海を車で来る道中、カニが格安で売られているお店や美味しそうなお店などが沢山あり、誘惑に負けそうになりますが、絶対に我慢してください!ここでは海鮮の買い食いという遊びがメインになるんです。 お腹いっぱいじゃ、楽しみが半減しちゃいます。

着いて早速寄ったお店! このお店では、様々な魚介を焼いたものや唐揚げにしたものが売られてます!ここでは、ワタリガニの唐揚げを購入!出来立てホヤホヤはマジ旨です! ・・・・寺泊に来ての買い食いは、上のワタリガニの唐揚げだけなんです。 ごめんなさい。道中の誘惑に完全に負けカニ食べたり、鯛の塩焼きを食べたり、貝の浜焼きを食べたりと完全に満腹状態で来ちゃいました。 なので、腹いっぱいやなぁ・・・って事ばかり考えながら散策してました。

名称	寺泊魚の市場通り 所在地	新潟県長岡市寺泊下荒町 アクセス	JR信越本線「長岡駅」よりバスで60分 料金	無料 駐車場	普通車:800台(無料) 営業時間	年中無休 8:30-17:30 種別	市場 備考	買い食いが楽しい町です 評価	78点 余談ですが、アンティークショップを経営している私にはうれしいお店が寺泊にありました“おもしろ市場”さんです。 様々なアンティークがあり観るだけでも非常に面白かったです!ちなみに、この日は、私が手に持っている昔の検眼用のレンズをゲットしました!

寺泊魚の市場通り 新潟県長岡市にある北陸街道の宿場町”寺泊魚の市場通り”に行ってきました!! ここは、新潟旅行される方が外せない人気スポットの一つで、新鮮なカニや海鮮丼等、様々な魚介を楽しめる場所です! この寺泊まで日本海を車で来る道中、カニが格安で売られているお店や美味しそうなお店などが沢山あり、誘惑に負けそうになりますが、絶対に我慢してください!ここでは海鮮の買い食いという遊びがメインになるんです。 お腹いっぱいじゃ、楽しみが半減しちゃいます。 着いて早速寄ったお店! このお店では、様々な魚介を焼いたものや唐揚げにしたものが売られてます!ここでは、ワタリガニの唐揚げを購入!出来立てホヤホヤはマジ旨です!
・・・・寺泊に来ての買い食いは、上のワタリガニの唐揚げだけなんです。 ごめんなさい。道中の誘惑に完全に負けカニ食べたり、鯛の塩焼きを食べたり、貝の浜焼きを食べたりと完全に満腹状態で来ちゃいました。 なので、腹いっぱいやなぁ・・・って事ばかり考えながら散策してました。 お腹いっぱいなので、食べ物なんか見たくない・・・って思いながら離れて歩いちゃったので、このサイトは観光ガイドなのに適当に撮影しちゃってます。 でも、ココは、お腹が空いていたら絶対に楽しい場所なんですよ!!ホント 自販機とゴミ箱の間に“梅宮辰夫”さんの像が安置されてました。 なんだコレ?って思う人も多いと思いますが「梅宮辰夫漬物本舗」というお店のマスコットだそうです。 この寺泊にもあるので置き場にこまってココに安置されたんだと思います。 御冥福・・・じゃなかった、商売繁盛をお祈りいたします! もちろん買い食いだけじゃなく、新鮮な日本海の海の幸を格安でお持ち帰りする事ができるお店も人気で店内にも溢れんばかりの客が来てます。 なんか、かなりやっつけになっちゃいましたが以上で寺泊の御案内となります。 東京からだと4時間もあれば着いちゃう場所なので、近日お腹を空かして再度トライをするので、その時にはちゃんと特集します。 今日のところは、これで!有難うございました 名称 寺泊魚の市場通り 所在地 新潟県長岡市寺泊下荒町 アクセス JR信越本線「長岡駅」よりバスで60分 料金 無料 駐車場 普通車:800台(無料) 営業時間 年中無休 8:30-17:30 種別 市場 備考 買い食いが楽しい町です 評価 78点 余談ですが、アンティークショップを経営している私にはうれしいお店が寺泊にありました“おもしろ市場”さんです。 様々なアンティークがあり観るだけでも非常に面白かったです!ちなみに、この日は、私が手に持っている昔の検眼用のレンズをゲットしました!